ロードバイク付属品 その2

ロードバイクの付属品として、イロイロそろえたモノのレビュー その2です。

その2は 鍵とボトルフォルダ です。

■鍵:ルイガノ LGS WIRE LOCK
 色は黒を選択。 シートチューブの上の方に装着。 シリンダを覆う部分を回転させることで、シリンダに雨や泥が入り込むことを防ぐ機構があり、気に入っている。
 鍵自体はU字ロック用の鍵などに多い形状。ディンプル錠などに比べて弱い気もするが、狙う気になればワイヤーを攻撃するだろうから気にしないことにした。
 コイル状の巻きが解けないようにベルクロで束ねるようになっていて、運んでいる際に解ける感じはない。 ただし、実際に固定する段になると、巻き癖が強く、かなり苦労する。
 メットの固定と補助鍵を兼ねて もう一つ用意するのか、巻き癖がないと謳っていて凄そうな別モノに換えるのか迷っている最中。

■ボトルフォルダ: TOPEAK モジュラー ケージ WBC014
 ダウンチューブ側の台座に装着。
 自転車用ボトルとペットボトルの両対応に惹かれてこれを購入。 ただ、プラスチック感が強く質感が今一歩。 同一機能で、オールアルミのモノがいいなぁ。  また、ペットボトルの場合少し納まりが悪い。 300ccだとぴったりなのかもしれないのですが、500ccだと少し背面のそり返しと干渉して浮いた感じ。 歩道との段差等での振動で落ちちゃうかも。
 殆ど、ペットボトルしか使わないだろうし、コッチに替えるかも。 こっちの方が質感も良いかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック