アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
2/10 夕食
2/10 夕食 2007/2/10の我が家の食事は  ・ふわふわ卵のせオムライス (P72)  ・長いもと梅たたきの和え物  ・グリーンレタスのサラダ  ・ナスとベーコンのスープ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 14:45
2/9夕食
2/9夕食 相棒が出張中。 食事を作っても、子供たちだけだとあまり感想も言ってくれないし、少し張り合いが減る。 それをカバーするため作ったものをWebup! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 09:57
春休み中のおべんと
春休み中のおべんと 春休み中はおべんとうが大変!(何日かは自宅で子供が自炊するというのもあったけど) というわけで、作ったおべんとをリストアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:24
今日も おべんと2つ
今日も おべんと2つ 昨日から小学校の給食が中断で、またしばらくお弁当作りの日々です。 あやうく忘れるところだった昨日は、学童で児童が自分たちでお昼を作る日だったので、事なきを得ました。 ふぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 19:17
がんばって、おいしくない料理をつくる
明日は上の子の学童の卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 22:13
おべんとう2つ
おべんとう2つ 今日は下の子がお弁当の日。 リクエストは、タコさんウィンナー、トマトときゅうりのサラダ、3種類のオニギリ(たらこ、のりたま、梅干)。 それだけだと少し寂しいので、たまごサラダとハンバーグを追加して、作りました。 量が少ないと作りにくいので2人分にして、1つは相棒のお昼ということにしました。(私には少し足んない ^^;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/08 01:12
今日の夕食作り
昨晩は久しぶりに相棒と2人でいっしょに夕食を作った。 メニューは普通にカレーだけど。^^;;  久しぶりで楽しかった。 相棒は料理の師匠。 なので、相棒と2人で作るときはいつも私は追いまわし(サポート役)。 昨日はたまねぎを炒めて、炒めて。 あとは火の番とか、皿によそるとか、片付けとかを担当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 07:25
夕食の献立がマンネリかも
今日の夕食は献立が思いつかず、寒いからということで、安直になべ(水炊き?)にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:53
今日もお弁当
今日もお弁当 今日も上の子が、お弁当。 創立記念日だそうだ。 昨日学童の先生に連絡もらうまで、完全に忘れてたよ(^_^;  やばかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 07:56
エビフライの結果
新兵器 Le Creuset ミストを試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/11 00:55
おべんとう
明日(1/10)は、上の子は始業式だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 00:14

トップへ | みんなの「料理」ブログ

エンジニアと企画屋のハーフの思いつき 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる