アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Tips」のブログ記事

みんなの「Tips」ブログ

タイトル 日 時
Google Calendar Tips
Google Calendar Tips Google Calendarには、メールによるリマイド機能があり、便利そうなのですが、現在の仕様では、通知されるのはマイカレンダの一番上のものだけのようです。 これだと沢山グループを作って管理する時に不便ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 20:56
Becky! Tips (2)
以前、PC上のメーラ Becky!のTipsをご紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 23:59
Google Calendar
最近、子供関係の予定などは Google Calendarで管理している。 子供関係だけでも、子供の習い事の休みや、保育園の委員会活動、参観日、お弁当が必要な遠足の日などなど、把握しておかなきゃいけない予定がイロイロ詰まっていて大変なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/29 00:51
Visual Task Tips
また 百式さんちで見つけただけですが、いいです。> Visual Task Tips ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 20:49
QMAIL3の[整理]
QMAIL3の[整理] またまたQMAIL3ネタを。 今度は、時々しなくてはならない作業について書きます。 私は、会社のメールを全部QMAIL3でも受信しています。 最近は何でもかんでも添付してバラ蒔くので、1件で数MBのメールが十件/日 なんてざらです。 PCならば、まったくもって平気なのですが、Zero3ではすぐにメモリがいっぱいになってしまいます。 そんなときには、古いメールフィルタを使ってどんどんメールを消します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/16 21:51
QMAIL3のサブアカウント機能
またQMAIL3ネタです。 QMAIL3にはサブアカウント機能というのがあります。 実は、この機能、何に使うのか良く分からず、ほったらかしにしておりませんでした。^^;; ですが、私にとって、とても有用な機能だったのだ ということが先ほど分かりましたので情報公開しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 15:45
「Zero3でblog(ココ)が書けなくなった」について
「Zero3でblog(ココ)が書けなくなった」について、トラックバックを頂いて PCの方のOperaを最新版にバージョンアップしました。 それで、PC版の方は 最新版にすることで解決しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/04 09:50
Zero3でblog(ココ)が書けなくなった
以前のウェブリ+Operaであれば、Zero3でblogが書けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/03 00:11
Zero3のデバイスのロックを簡単操作で !!
Zero3のデバイスのロックを簡単操作で !! 今日はソフトを追加するのではなく、標準機能をカスタマイズするだけで、デバイスのロックを簡単にできるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/18 19:24
W-Zero3のストラップのつけ方
W-Zero3のストラップのつけ方 いまさら かつ 非常にくだらないこと のような気もしますが、私的には「おー、そうか」っと納得しましたので、書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:29
AxMail Tips
とっても些細な事です でも、私はかなり悩んだので、書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 16:14
またW-Zero3 ネタ その3
W-ZERO3が朝起きたら、暴走していました。 どうも電池残量がゼロになるときに、ずいぶん困ったらしい...。 ^^:: AC挿しても黄色いランプつかないし... というわけで、バッテリ外して戻し15秒待ってからリセット。 (この技は、この手の事に詳しい うちの相棒に教わりました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:08
Becky! Tips
Becky! Tips 私はBecky!というメーラを愛用しています。 今回はそのTipsをご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/18 12:15

トップへ | みんなの「Tips」ブログ

エンジニアと企画屋のハーフの思いつき Tipsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる