エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク付属品 その4

<<   作成日時 : 2006/12/14 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロードバイクの付属品として、イロイロそろえたモノのレビュー その4です。

その4は シートバック です。

■シートバック:ORTLIEB サドルバック
 工具等だけでなく、パーカーなども入れられるといいなぁ っと思っていました。  しかし、普通の比較的大きなバックはシートポストにつけるものがほとんど。 それらは、カーボンシートポストには付けないで っという注意書きがあるようで、私のROUIBAXにはダメみたい。 そこで、シートバックで大きいものを探してみました。
 そこで見つかったのが、このORTLIEBのサドルバック。 これはさらに、Lサイズだとリアの泥除け代わりになるというウリもあります。 なので、Lサイズを選択。
 大きすぎてデザイン的なバランスが悪くなるかもと心配しましたが、問題ないです。
 冬なのでパーカーを入れておくという季節では(寒すぎて)ないので、パーカーなどは入れてませんが、容量的にもいいかんじ。 とりあえず、工具・チューブ・携帯ポンプを入れて走っていて、降りたら、さらにグラブ・ライト(フロント・リア)を入れて問題ないサイズです。
 今のところ、泥除けとしてのレビューと、完全防水と言われている防水性能についてのレビューは(幸運なことに)できておりません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク付属品 その4 エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる