エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク付属品 その3

<<   作成日時 : 2006/12/10 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロードバイクの付属品として、イロイロそろえたモノのレビュー その3です。

その3は グラブとメットとサングラスケース です。

■グラブ:スペシャライズド BGディフレクト
 仕事柄、手のケアは重要問題でした。 このグラブは掌の特に小指の付け根側のパッドが強力でお勧めです。 これでダメならスーパーバーフィットか? っとも思っていましたが、とりあえず数時間の利用では全然平気です。
 お店には、LサイズしかなかったのですがMとSを取り寄せて下さって、Mがぴったりでした。 フィット感も良い感じで、レバー操作も問題なし。

■メット:Catlike diablo
 色は白、サイズはLG。 形が丸型で日本人の頭にぴったり。 いくつか試着したのですが、61cmまでのラージサイズで入るのはこれだけでした。 アジャスターで最大にしてますが... ^^;;
 あと、キノコのようにならないスッキリとした形もお気に入りです。
 もっとグレードの高いShield2とかなら、インテイクホールが丸くて強度がもっとあるそうですが、白が良かったのでdiabloにしました(Kompact Proだと高いし...)。 機能より色を優先するのは、自分としてはかなり珍しいパターンです。

■サングラスケース:BOXY BX4-40
 サングラスは元々持っていたKILLER LOOPを使う予定。 BIKE用のグラスも考えたのですが、スピード出すなら度付きでないといけないので、US出張時のドライブ用と兼用することにしました。 ただ、KILLER LOOPは皮製のソフトケースしかなくて、特殊な形状(8カーブ)なので普通のめがねケースには入りません。 というわけで、BIKE移動時用にケースを用意しました。 セミハードなので、無茶苦茶(ノートPCの耐圧測定をしたという満員電車通勤など)はできませんが、普通にかばんに入れて持ち運ぶ分には平気でしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク付属品 その3 エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる