エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク付属品 その1

<<   作成日時 : 2006/12/08 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ロードバイクの付属品として、イロイロそろえました。 順にレビューなどしてみようかと。

その1は ライト です。

■フロントライト: CATEYE LEDヘッドライト HL-EL130
 ボディカラーはバイクのハンドル周りの色に合わせて黒にしました。 これをハンドルのセンターの少し右に付けました。
 このライトはLED1個なので少し暗めですが、どうせ街乗りだから見つけてもらう用だし良いかなと思ってこれにしました。 正面からであれば十分見つけてもらえます。 ただし、曲がり角などでは光量が足りず視認してもらえないみたいです。 なので、注意が必要かも。
 とりあえず、明るさよりは電池のもちを重視して選びました。 カタログスペック上は点滅だと400時間持つことになってるので十分でしょう。
 不満点をあげるとすると、ブラケット(取付け器具)。 このライトのブラケットは新型なのですが、より明るいもの(大きな従来品ライト)との互換性がないので、利用用途に応じて付け替えるということができません。 これが、ちょっと残念。

■テールライト: TOPEAK レッド ライト LPT015
 これも黒。 これをシートステーに付けてます。 シートステーはカーボーンなので、締め付け厳禁っと聞いていてちょっと心配ですが、ゴムバンド付けなので、たぶん平気でしょう。
 このライト、小さめサイズが気に入っています。 コイン形リチウム電池なのが気になりますが、コンビににも売っている電池という自転車屋さんの話を信じて、これに決定。
 太陽電池式のブリジストン SLR100BFも楽天で買ったけど、大きいしデザインが合わない気がするので、下の子のルイガノ用にするつもり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LEDヘッドライト
LEDヘッドライトの一般的な使い方、おもしろい使い方をご紹介。LEDヘッドライトっていろんなところで使えます。長寿命、低消費電力、発熱しにくい、軽量などといった特長をもったLEDヘッドライトの使い方。 ...続きを見る
LEDヘッドライト
2006/12/21 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク付属品 その1 エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる