エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS Webサービスとローカルアプリ

<<   作成日時 : 2006/08/26 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前にも書いたけど、Google Calendarを便利に使っていて
OutlookやPalmとの連携はマダですかねぇ

と書いたが、やっぱりOutlookは仕事の予定だらけなので、やっぱり会社の機密漏えい的にかなり濃いグレーでまずかろう。
というわけで、結局はローカルアプリ側がWebサービスに対応してくれるのが良い気がする。
いわゆるクライアントSOAというヤツだ。  ちょっと前にデジタルハブ構想というアップルのコンセプトが話題になったが、Web2.0系のサービスやを従来型のローカルアプリなどとを、こちら側で束ねてやるサービスハブ構想というのはどうだろう?

そーいう目で見ると、c2talkとかCalgooとかは、そういうものを志向しているようにも思えるのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Webサービスとローカルアプリ エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる