エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビタイム

<<   作成日時 : 2006/08/25 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルート検索のナビタイム が、PCで調べて携帯で見る”PC携帯連携機能"というのをしているのをつい最近車内広告で知りました。
車内広告で見たときは、「ふーん、便利かも」っと思っただけでした。 でも、これってビジネスモデルとして、とてもスマートかも。 (広告モデルが主でない、2.0な「あっち側」のビジネスの可能性を感じるっと言ったらいいすぎ?)

無償でルート検索することに慣れているPCユーザを、携帯の月額課金ユーザにもスムーズに移行してもらえるし。 操作性・他のサービスとの連携性に優れたPCと、携帯性と課金インフラに優れた携帯をうまく組み合わせられるし。

現状、多機能ゆえの操作性の消化不良を感じるなどとも聞きますが、今後の可能性の面で面白いかも。 特に、他のサービスとの連携(切符・航空券販売、ぐるなび系、カレンダ、個人blogからの場所に紐付いた口コミ情報などなどとの連携)まで考えると、とても広がりがあって。

ちょっと注目していようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナビタイム エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる