エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS Google Calendar

<<   作成日時 : 2006/06/29 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、子供関係の予定などは Google Calendarで管理している。
子供関係だけでも、子供の習い事の休みや、保育園の委員会活動、参観日、お弁当が必要な遠足の日などなど、把握しておかなきゃいけない予定がイロイロ詰まっていて大変なのだ。

当然、自分が知ってるだけでは不十分で、相棒のワーキングママとの情報共有が必須。
Google Calendarなら、相棒とのシェアも簡単だし、家でも会社でも確認できる。
上の子の予定、下の子の予定、家族全員、などなど、グループに分けて管理・共有できるのもとても便利。

強化要望としては....
  • ToDoも統合的に追加して欲しい。 相棒とシェアしたいToDoがいっぱいある。 今は「スキースクールの振込み終わったよ」「サンキュー」とかメールしてる...。 同じように 「さんきゅ」とか書けるToDoがいいなぁ ^^;;

  • OutlookやPalmとの連携はマダですかねぇ

  • 日本語での検索もそろそろ
上記が実現してくれれば言うことないのだけどなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Webサービスとローカルアプリ
前にも書いたけど、Google Calendarを便利に使っていて、 OutlookやPalmとの連携はマダですかねぇ と書いたが、やっぱりOutlookは仕事の予定だらけなので、やっぱり会社の機密漏えい的にかなり濃いグレーでまずかろう。 というわけで、結局はローカルアプリ側がWebサービスに対応してくれるのが良い気がする。 いわゆるクライアントSOAというヤツだ。  ちょっと前にデジタルハブ構想というアップルのコンセプトが話題になったが、Web2.0系のサービスやを従来型のローカ... ...続きを見る
エンジニアと企画屋のハーフの思いつき
2006/08/26 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google Calendar エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる