エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS おべんとう2つ

<<   作成日時 : 2006/03/08 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 今日は下の子がお弁当の日。
リクエストは、タコさんウィンナー、トマトときゅうりのサラダ、3種類のオニギリ(たらこ、のりたま、梅干)。 それだけだと少し寂しいので、たまごサラダとハンバーグを追加して、作りました。
量が少ないと作りにくいので2人分にして、1つは相棒のお昼ということにしました。(私には少し足んない ^^;;)

で、2人とも完食。 ^-^)/

相棒から2つ教わりました。
  • たまごサラダがパラパラして食べにくい。 簡単卵焼きを教わりました。 「スクランブルエッグを途中でとめて、ラップに乗っけてくるくるまいて、レンジでチン」だそうな
  • きゅうりが少しぱさついていた。 塩をほんの少ししておくと良い。(アレは味付けじゃなかったんだぁ ^^;;)

今月もう一回、下の子のお弁当を作るので、今度は教わったことをやってみよう っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日も おべんと2つ
昨日から小学校の給食が中断で、またしばらくお弁当作りの日々です。 あやうく忘れるところだった昨日は、学童で児童が自分たちでお昼を作る日だったので、事なきを得ました。 ふぅ〜。 ...続きを見る
エンジニアと企画屋のハーフの思いつき
2006/03/24 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おべんとう2つ エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる