エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS Zero3のデバイスのロックを簡単操作で !!

<<   作成日時 : 2006/02/18 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像今日はソフトを追加するのではなく、標準機能をカスタマイズするだけで、デバイスのロックを簡単にできるようにしました。

もともとのキッカケは、電車でメールを受信していて、下車駅に着いたときに、受信を止めずに、サッとロックをしてケースに しまいたかったのだけど、上手くできなかったというところにあります。
で、googleにデバイスをロックするアプリを聞きましたが見つからない...。 (Nokiaの702とかのは見つかったのだけど ^^;; )
見つかったら、それをHWキー(ボタン)に割り振ろうかと思ってました。
で、先にボタンのカスタマイズ(「設定」-「ボタン」)を見てみました。

そして、ひらめきました! 画面回転ボタンに <Today> を割り当てるという方法を。
(それまで画面回転ボタンに割り当てられていた画面回転はIEボタンへ、押し出される形でOperaは長押しへ割り当てています)

たったこれだけなのですが、あ〜ら ふしぎ :-) デバイスのロックがとっても簡単にできます。
画面回転ボタン -> 画面回転ボタン長押し でロックできるようになりました。

ちょっとトリキーだけど。 便利です。

---
2006/2/21追記
デバイスをロックするアプリありますね。> W-ZERO3でフリーソフト!!さんのところで紹介されている deltaLockとか。
というわけで、この記事は別解ということで ^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
QMAIL3のサブアカウント機能
またQMAIL3ネタです。 QMAIL3にはサブアカウント機能というのがあります。 実は、この機能、何に使うのか良く分からず、ほったらかしにしておりませんでした。^^;; ですが、私にとって、とても有用な機能だったのだ ということが先ほど分かりましたので情報公開しておきます。 ...続きを見る
エンジニアと企画屋のハーフの思いつき
2006/03/16 22:42
W-ZERO3:と[Today]
Zero3のデバイスのロックを簡単操作で !! エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/ウェブリブログ http://niegh.at.webry.info/200602/article_11.html ずっと前に↑こちらの記事を読んで以来、愛用している設定がある。 画面回転ボタンにTodayを割り当てることで、どんなア.. ...続きを見る
うまけんはこんなに痩せたよ~プチ断食でオ...
2006/04/18 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zero3のデバイスのロックを簡単操作で !! エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる