エンジニアと企画屋のハーフの思いつき

アクセスカウンタ

zoom RSS Becky! Tips

<<   作成日時 : 2006/01/18 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 私はBecky!というメーラを愛用しています。 今回はそのTipsをご紹介したいと思います。

私の職場ではコマゴマとして仕事(タスク)は、メールでやってきます。 まとまった量のタスクはPDAや手帳で管理していますが、コマゴマとしたものまでは管理しきれません。 そこで、コマゴマとしたToDo管理の工夫をするようになりました。

  • リプライする必要があると思ったら、リプライメールを書き終える時間がなくても、本文を書くための情報が揃っていなくても、まずリプライメールを書き始める(一文字も書かなくても良い)。
    そして、草稿に保存しておく。 これでリプライすべきメールが残っているか、すぐ分かる。 
    そして、草稿をベースにリプライすれば、草稿フォルダが空になる。

  • リプライはしないが、何かアクションを起こす必要がある場合は、ToDoフォルダにリンクをコピー(CTRL+ドラック&ドロップ)し、さらに未読(Shift+CTRL+B)しておく。
    やり終えたら既読(CTRL+B)にする。 これで、ToDoが残っているか、ToDoフォルダの未読を見れば分かる。



ご参考まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Becky! Tips (2)
以前、PC上のメーラ Becky!のTipsをご紹介しました。 ...続きを見る
エンジニアと企画屋のハーフの思いつき
2006/08/04 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Becky! Tips エンジニアと企画屋のハーフの思いつき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる